藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の結果(8/13)とシルク2017年募集

<<   作成日時 : 2017/08/13 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年募集結果は月曜日に発表されていましたが、仕事でバタバタしていて出走分も抽選結果も更新できませんでした。
今日明日と休んで、明後日からはまた仕事です。(盆休み?ナンデスカソレ?)

とりあえずは抽選結果から。
画像
3世代目にして、遂にプチノワールを外しました・・・
グリューネワルトは非満口、アンティフォナとヴィヤダーナは実績(110万ほど)で取れているので、抽選突破はリアアントニアだけという結果に。
リアアントニアとプチノワールのどちらかは欲しかったので、こちらだけでも通ったのはラッキーでした。

これでこの世代は6頭まで確定しました。

アンティフォナ16 父:キンシャサノキセキ
リアアントニア16 父:ディープインパクト
ヴィヤダーナ16 父:オルフェーヴル
グリューネワルト16 父:ルーラーシップ
ドリームオブジェニー16 父:ヴィクトワールピサ
プラージュ16 父:ノヴェリスト

明確にダートが主戦な馬が居ませんね。
とりあえずシルクで後1頭は追加するつもりなので、追加募集とキャンセルを見極めながら考えていきますか。


そして今週の出走(というか今日だけ)、早々に2頭が走ってくれました。

8/13 新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m
ヴィグラスファイア M.デムーロ 3着 1:14.1(38.2)

デビュー2戦目でしたが、好スタート→行き足付かず→直線追い込むも届かず、と同じようなレースになりました。
正直、距離が短い感じがしますね。
中2週で新潟最終週に1800m戦がありますが、今度は長すぎないかという不安も・・・
とりあえず陣営のコメントを待ちたいと思います。

8/13 札幌2R 3歳未勝利 ダ1700m
ステイオンザトップ ルメール 1着 1:43.9(36.7)

芝ではどの距離でも末が甘くなる面があるので、ここでダートへ転戦する判断に。
相手関係も芝より楽になっているので期待していましたが、4コーナーでの手応えが他と違いすぎましたね。
逃げた馬に思ったより粘られましたが、最後は振り切って見事1着。
この辺りの見極めは、流石須貝厩舎といったところ。
未勝利で43秒台が出るような脚抜きの良い馬場だったのもこの馬に向いたんでしょうか。
これで色々と試していくことが出来るので、この馬の成長を見ながら合う条件を探していって欲しいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の結果(8/13)とシルク2017年募集 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる