藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走(7/8〜9)

<<   作成日時 : 2017/07/07 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルクHCの牝馬ばかり3頭が出走です。

7/8 中京9R 茶臼山高原特別 芝2000m
パーシーズベスト 福永

降級初戦だった前走は3着。
間隔が空いていたせいか最後伸び切れませんでした。
それでも上がり最速は出していますし、叩いて調子も上がっているようなので前進に期待したいです。
<レース後追記> 4着 2:00.7
上手くコーナーで加速できない分、最後の直線だけのレースになってしまいますね。
距離は長い方が良いのに、コーナーの数は少ない方が良いというジレンマに・・・
最後はきっちり伸びているので、後は展開が向くのを待つしか無いでしょうか。

7/9 函館12R かもめ島特別 芝1800m
ポールヴァンドル 池添

前走後は天栄を経由して函館開催へ。
その前走は初の古馬相手で4着に健闘しました。
前走の東京よりは小回りの函館の方が脚質的にも合うと思うので、今回も積極的なレースを見せて欲しいですね。
<レース後追記> 1着 1:48.3
絶好の手応えで2番手を追走、直線で抜け出して3勝目を上げてくれました。
やっぱり目標にされる分、直線が短い方が向きますね。
外から差してきた馬と合わせの形になったのもこの馬には好都合でした。
この後は北海道でもう1走か、秋まで待って中山の紫苑Sか。
個人的には秋のG1に向けてトライアル出走を期待したいです。

7/9 中京12R 3歳上500万下 芝1600m
プレッシングテレサ 川須

今回はブリンカーを付けてのレースになります。
相変わらず自分から走るのを辞めてしまう部分があるようですが、少しずつマシにはなってきているので何か切っ掛けを掴んでくれれば良いんですが。
<レース後追記> 10着 1:34.5
掛かったように2番手を追走、4コーナーではもう一杯一杯。
もう少し落ち着いてレースに臨めれば結果も変わってくるでしょうが、中々上手くいかないですね。
何か手が有ればいいんですが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走(7/8〜9) 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる