藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走(7/1〜2)

<<   作成日時 : 2017/06/30 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ成績は上がってきましたが、中々勝ち切れない状況が続いています。
通算100勝まで後1つ、今週は3頭とも力は上位だと思うので期待したいですね。

7/1 中京4R 障害OP 芝3300m
リスヴェリアート 北沢

4月に大敗して以来、約3ヶ月ぶりのレースになります。
その前走は最初から行きっぷりが悪かった上に、襷コースで躓いてそれ以降は走りがバラバラに。
元々飛越は安定している馬なので、しっかり立て直して平場になる今回は巻き返しに期待したいです。
<レース後追記> 1着 3:37.5
1週目の直線では先頭集団から10馬身ほど離れた6番手。
そこから少しずつ差を詰め、4コーナーでは先頭に並び掛けて直線へ。
最後の飛越で前に出ると、そのまま押し切って障害2勝目をあげてくれました。
陣営のコメント通り、しっかり立て直して状態が絶好でしたね。
この後は8/26の新潟ジャンプSへ。
重賞でもスムーズなら上位争い出来ると思うので、まずはしっかり今回の疲れを取って次走に向かって欲しいです。

7/1 中京10R 知多特別 芝1400m
クライムメジャー 川田

休み明けの前走は2着、直線気難しい部分を見せてしまった分、前を捉えられませんでした。
叩いて状態も上がっているようなので、今回は勝ち上がりまで見せて欲しいですね。
<レース後追記> 1着 1:20.6
道中は思っていたより後ろ、ラスト200mでも前とかなりの差がありましたが、そこから一気に猛追。
何とかハナ差交わしたところがゴールでした。
ずっとモタれて走りにくそうにしていましたし、真面目に走ったのは最後の直線だけですね。
まだまだ気性面で安定しないところがありそうですが、道中我慢することは出来るようになってきたので1つずつ課題を克服していって貰いましょう。

7/2 函館3R 3歳未勝利 芝1200m
ステイオンザトップ C.ルメール

前走後は北海道へ移動しましたが、除外でここまで伸びてしまいました。
そろそろ優先権が無いと出走が厳しくなってきますし、まずは掲示板、出来れば勝ち負けまで期待したいですが。
<レース後追記> 5着 1:09.6
道中後方から、4コーナーで外に振って前を追った物の5着まで。
除外で調整が難しい状態で、初めての1200m戦でこれなら及第点でしょうか。
次走の優先権は確保できましたし、中2週でもう1度函館で出られると思うので次はさらに前進を期待したいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走(7/1〜2) 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる