藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走(3/19〜20)

<<   作成日時 : 2017/03/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は4頭とも掲示板外に。
一番着順の良かったサンソヴールはこれで引退、今までお疲れ様でした。

3日間開催の今週は日月に5頭が出走します。

3/19 中山6R 3歳500万下 芝1600m
ポールヴァンドル 戸崎

フラワーCとの両睨みでしたが、こちらに回ることになりました。
頭数が少なめな上に、このクラスに実績の無いメンバーが揃った1戦に。
ダートで勝ち上がったとはいえ、芝の方が合いそうとのコメントなので、ここはいきなりから上位争いを期待したいです。

3/19 阪神7R 4歳上500万下 芝2400m
エルリストン 武

「豊」って書かなくて良くなったんですね。
前走、同じ2400m戦で逃げて大敗した後、去勢手術を挟んで5ヶ月ぶりのレースになりました。
須貝先生はこの辺り思い切った選択をしてくれますが(スペシャルギフトとか)、この馬も良い方に向けばいいんですが。
とりあえずここは頭数も落ち着いたので、スムーズなレースを期待したいです。

3/20 中京6R 4歳上500万下 ダ1200m
オリエンタルダンス 鮫島克

前走後は短期放牧を挟んでここへ。
相変わらず絡まれることなく前に行けた時だけ好走できそうなので、そういう流れになってくれれば良いんですが。

3/20 中山7R 4歳上500万下 芝1600m
ウィズレヴェランス シュタルケ

新馬勝ち以来、2年ぶりの芝のレースになりました。
骨折以降、様子を見ながらダートで使われてきましたが、今回はしっかりと仕上げての出走と言った感じ。
ダートよりは芝向きだと思うので、変わり身を見せて欲しいですね。

3/20 中京12R 4歳上500万下 芝1400m
ミンナノプリンセス 坂井

久々の前走を叩かれて、中1週での出走に。
逃げてどこまで粘れるか、という感じのレースが続いていますが、距離も伸びることですし何か変わり身を見せて貰えれば良いんですが。

<レース後追記>
ポールヴァンドルは見事に1着、今までの芝のレースとは違ってしっかりと伸びられましたね。
結果的にはフラワーCを回避して正解、あの勝ち馬には勝てなかったでしょう。
しかし、会員として言うのはどうかと思いますがターファイトからあれほどの馬が出てくるとは。
値段の問題だけで出資回避したことにちょっと後悔・・・
2歳下の妹は買っているので、半分でも良いから活躍して欲しいです。

他の馬はオリエンタルダンスの5着が目立つ程度。
大敗した馬はどれも距離が長そうな感じだったので、距離を縮めて巻き返せるでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤太さん、おはようございます。
遅くなりましたがポールヴァンドルの優勝おめでとうございます!!
ダートでも芝でも走れるのは強みですよね。
今後はマイルC狙うのかな?

サンソヴールは引退するのですね。
末長い競走馬生活お疲れ様でした。
まっきー
2017/03/21 08:03
まっきーさん、こんばんは。

ポールヴァンドルへのお祝い、ありがとうございます。
次走はスイートピーSみたいですね。
とりあえずは春の大目標に向かって、次も頑張って欲しいです。

サンソヴールは引退しました。
血統的にも期待できそうなので、産駒が募集されるのが楽しみです。
藤太
2017/03/22 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走(3/19〜20) 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる