藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走(1/7)

<<   作成日時 : 2017/01/06 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新春競馬開幕日から中1日でもう次の開催日に。
前走、鞍上シュミノー騎手から乗り代わる2頭が出てきます。

1/7 中山6R 4歳上500万下 ダ2400m
ボルドネス 横山典

年末の復帰戦から、実質中1週での出走に。
それでも坂路でしっかりと追い切れていますし、一叩きして状態は上がっているはずです。
久々の横山騎手で、昔の走りを思い出してくれれば良いんですが。
<レース後追記> 1着 2:37.5
1週目の直線までは好位に居ましたが、砂を被って首を振ったところで鞍上が思い切って前へ。
前の馬から4頭分ぐらい外を回して先頭に立ったので、馬も気持ちよく走れたようですね。
その後は終止リードを保ちながら4コーナーを回り、直線で追われるとあっさりと突き放して8馬身差の圧勝でした。
鞍上の神懸かりな騎乗があったとはいえ、最近の不振が何だったのかという勝ちっぷりでしたね。
馬の気分さえ損ねずに走れれば上でも通用すると思いますが・・・

1/7 京都12R 4歳上1000万下 芝1600m
スペシャルギフト 北村友

こちらは芝で2走目のレースになります。
前走、最後にジリジリと伸びていたので、今回は距離を伸ばしてきました。
追い切りは騎手騎乗とはいえ最後12秒を切ってきましたし、状態はさらに上がっている様子。
さらに前進に期待したいです。
<レース後追記> 1着 1:34.2
好位を抜群の手応えで追走、直線で一旦は置かれかけましたがそこからしっかりと伸びてゴール前できっちり差し切ってくれました。
前走は7着とはいえ0.3秒差で芝適性は見せていましたし、2走目で良いレースでした。
長休明けから3走したので1回休みを挟むかも知れませんが、準OPへの再昇級でも頑張って欲しいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤太さん、おはようございます。
すごい!一気に2勝で両目開眼ですか!
ボルドネス&スペシャルギフトのW優勝おめでとうございます!!
それにしてもどちらも強い競馬でしたね。
特にスペシャルギフトの芝での勝利は驚きました。
骨折で長期離脱してもこのように活躍できるのですからお馬さんって凄いです。
今後も楽しみな2頭ですね!
まっきー
2017/01/08 09:02
まっきーさん、こんばんは。

ボルドネス&ギフトへのお祝い、ありがとうございます。
個人的にはギフトの方が可能性が高いと思っていたので、
ボルドネスの2番人気には逆にビックリでした。

年明け早々に2勝を上げられたのは嬉しいので、他の馬もこの調子で頑張って欲しいと思います。
藤太
2017/01/08 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走(1/7) 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる