藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走

<<   作成日時 : 2016/11/26 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しくて、水曜のアズールムーンどころか今日の出走にすら間に合わず・・・

11/23 園田10R 兵庫ジュニアグランプリ ダ1400m
アズールムーン 戸崎 5着

スタートは五分だったものの、前に行かずに中途半端な位置に。
外から一気に来られて、初ダートで内に閉じ込められては厳しいですね。
最後は何とか逃げた馬を交わして掲示板には載ってくれましたが、戦前の期待通りの結果にはなりませんでした。
まあ、ダート自体は問題無いことが分かりましたし、全日本優駿に向かわないのであればしばらくは芝に出走すると思います。
一旦天栄に出ましたので、しっかり立て直して戻ってきて貰いましょう。

11/26 京都3R 2歳未勝利 芝1400m
クライベイビー 川田 1着

前走から続けて乗って貰う予定だった浜中騎手が騎乗停止、急遽の乗り替わりになりましたが川田騎手なら文句なしでした。
前走は最後無理をさせませんでしたが、今回はスタートからしっかり押して好位をキープ。
道中の手応えはイマイチだったものの、逃げ馬の後ろから直線で抜け出して勝ち切ってくれました。
能力は信じていましたが、陣営のコメントからはまだ時間は掛かりそうだと思っていたので予想外の勝ち上がりでした。
相変わらずテンションが上がりやすくてこの後は一旦放牧になりそうですが、上手くリフレッシュできれば年明けの京都でまた出てこれそうでしょうか。

11/27 東京7R ベゴニア賞 芝1600m
クライムメジャー M.デムーロ

サウジアラビアロイヤルカップから、短期放牧を挟んで再び東京マイルに使ってきました。
前走は好位を取るために出して行ったのが災いし、掛かって末が甘くなっての3着。
デムーロ騎手なら同じ間違いは繰り返さないでしょうし、前走と違って最終週の馬場なら無理に好位に行く必要も無いでしょう。
ここで勝てれば朝日杯に胸を張って向かえるので、何とか良い結果を期待したいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる