藤太's H&P

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年の反省と2008年の目標

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

年始(ちょっと遅め)ということで、
昨年の反省と今年の目標を立ててみたいと思います。


まずは2007年の総括から。

年始に挙げた目標は下の5つでした。
・出走数 65走→77走 ○
・勝率 10%→6.5% ×
・連対率 20%→14.3% ×
・重賞出走→3レースに出走 ○
・2歳デビュー率50%→33.3% ×

5つ中、達成は2つ。
勝率と連対率は元々高く設定したつもりだったのですが、
シルク3歳馬が全滅になってしまったのが大きかったです。
2歳馬デビューももう1頭達成できませんでした。
シルク3頭のうち、2頭の体質が弱く、
デビューが遅れてしまったのが痛かったですね。

重賞出走はエタニティが達成してくれました。


続いて2008年の目標。
下の4つにしたいと思います。

・出走数 65走
・勝利数 5勝
・重賞 掲示板
・2歳デビュー率 50%

出走数ですが、去年クリアできた数と同じにしておきます。
明け4歳馬が現状2頭、内1頭が屈腱炎で休養中ということで、
去年よりも減ると見ての数字です。

同じ理由で、勝利数も、去年と同数に据え置きで。

去年、エタニティが出走した重賞での着順は12/10/8着だったので、
もう1つ上を目指しての掲示板を目標にしておきます。

今年の2歳馬は今のところ4頭ですが、
後2頭、どこかのクラブで増やそうと思っています。
このうち3頭は2歳の間にデビューして欲しいということで、
デビュー率50%を今年もあげておきます。


この目標の達成ももちろんですが、
全馬が活躍して欲しいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年の反省と2008年の目標 藤太's H&P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる